有名人の伝記(ひでおこじまさん)

私の大好きな日本ゆうめい人はひでおこじまさんです。こじまさんはとても多才なビヂオゲムのクリエーターと思ういます。今、こじまさん六十さいです。一子供がある、結婚している人です。こじまさんはたくさんビヂオゲムを作ました。この人の一番せいっこは、”メタルギアソリッド”です。これはとても古い、でも、ぜんぶたのしいゲムとおもういます。メタルギアソリッドの五番ゲム、”リベンジ, ”はとても難しい、ゆめいなゲム。このゲムの中に、とても悪人がある、たくさんけんかしなきゃいけません。

子供の時、私はたくさんこじまさんのゲムをあそびました。そして、こじまさんは私の好きなビヂオゲムのクリエーター。

1965年: こじまさんは東京で生まれました

1978年:こじまさんのお父さんはしにました

1986年: じめなゲム、メタルギアソリッドを作りました

1989年:こじまさんはコナミで働き始める

2004年: コナミのゲム、”スネークイーター” はとてもおおきなせいっこうになりました。こじまさんはゆめい人になりました。

2006年: あやみこじまと結婚しました。

2009年:こなみさんの子供、マイカル、は生まれました

2015年: こじまさんはコナミでやめました。これから、自分でゲムを作りました。

2019年: こじまさんのはじめ自分で作りました、”デアツストランジング”は発表した。

これはこじまさんのしゃしんです。

1 thought on “有名人の伝記(ひでおこじまさん)

  1. この有名な日本人ぜんぜん聞きませんでした。何本のゲームを作りましたか、何ゲームをしますか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *