日本の社会問題

日本でたくさん隠れた(hidden)問題があります。日本の若者の死因に興味があります。日本で若者のしいん、第一立は自殺です。とても悲しいけど、真実です。どうしてこのレートがもっと大きいになると思います?一番の理由(reason)は学校の問題からです。二番の理由は家族と健康の問題です。2003年に34,427人が自殺をしました。これは日本で歴史の中で一番大きいレートでした。最近、自殺のノートがないから、死因(cause of death)を知りません。とても悲しいと思います。

でも、その時から、色々な自殺の予防(prevention)のプログラムを作ります。2006年に自殺対策基本法(Basic Act on Suicide Countermeasures)が作りました。これが社会の多数(general)の自殺のレートを手伝っただけど、まだティネージャーのレートが高いです。今日NPOチャイルラインがあります。18歳以下子供が手伝うのがほしいなら、チャイルライんに電話します。私はこれがとてもいいことだと思います。私にメンタルヘルスが大切だから、日本でもっとメンタルヘルスのリソースを作るのが有益だと思います。

2 thoughts on “日本の社会問題

  1. 学校は楽しくて安全(あんぜんーsafe)なはずです。生徒のストレスは本当に大きい問題ですね。入試のフォーカスも一部だと思います。

  2. この問題は悲しいです。たくさん日本人は長時間働きます。たくさん日本人も目的を感じりません。メンタルヘルスの改善が重要です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *