浮世絵

「浮世絵」(Ukiyo‐e)という日本の伝統芸術は木版画で画を作るジャンルです。当初、はお寺のかべの上にだけありました。

でも、江戸時代後どんなアーティストでも浮世絵を作る方法を習うことができます。木版画の上に小さいしょうさいがきざみにくいです。京都などで浮世絵がたくさんあります。すてきなおみやげと思います。

「葛飾 北斎」(Katsushika Hokusai)のみんなを見たことがある絵は「「富嶽三十六景神奈川沖浪」(The Great Wave off Kanagawa from Thirty-six Views of Mount Fuji)です。

この絵は「ヴァンゴッホ」の絵のように美しいです。葛飾は「ヴァンゴッホ」のスタイルが好きでしたから。

浮世絵は古すぎるようだけど、今でも、日本人はやっています。たとえば、新しい年の時、人は年賀状の中に浮世絵をいれます。

私は絵を描くことが好きなので、を選びました。本当にやってみたいです!

1 thought on “浮世絵

  1. 浮世絵はたくさん時間がかかって作りにくそうですね。でも見てみたいです。私が日本のアーティストを作った浮世絵を買ってたいせつな人にあげます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *