私のルームメイトの大学生活

  1. あなたは今どこにすんでいますか?

今、大学の近くのアパートに住んでいます。自転車で授業に行きます。

2. 毎月の生活費はいくらぐらいですか。

毎月の生活費は1000ドル以上。家賃は600ドルです。後は雑費(miscellaneous expenses)です。

3. アルバイトをしていますか。

はい、SUBで働いています。

4. だれが、生活費や家賃を払っていますか。

両親が払っています。

5. アルバイトをしなければ、家賃や生活費が払えませんか。

いいえ、両親がお金を送ります。

6. 授業以外で、一日何時間ぐらい勉強しますか。

2~3時間ぐらい勉強します。

7. あなたは、よく何をしながら勉強しますか。

彼女とフェイスタイムしながら勉強します。

8. 休みの日はだれとどんなことをしますか。どこかに行きますか。

ともだちとSLCでバスケットボールをしたり、うちで料理したり、映画を見ます。

9. 大学生活で大変なことは何ですか。

たくさん試験があります。

10. 大学生活でいいことは何ですか。

たくさん友だちがあります。たくさん自由もあります。

6 thoughts on “私のルームメイトの大学生活

  1. SUBで働いていますか。どんな仕事をしていますか。家賃はちょっとたかいですから、収入がよいといいのです( hope the income is good)。

  2. ファンの友達はどうやって彼女と話しながら勉強する?それはちょっと難しいことと思うけど、かわいいも。

  3. SUBでどんな仕事をしますか。アルバイトがあるながら大学で勉強するはどうですか。私はアルバイトがありません。時々一日2~3時間ぐらい勉強します。でも、たいてい四時間以上勉強します。ちょっと悲しいですね。

  4. はい!私もたくさん試験をとるのが大きらいです。やっぱりむずかしい試験をとってから何もおぼえませんよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *