この有名人はとても面白い!

宮本茂は、世界の一番ゲームデザイナーである。1952年、京都府園部町に生まれる。当初、宮本は漫画家を目指していた。1978年に『スペースインベーダー』をプレイしたことがきっかけで、ゲームデザイナーになりらたがっていました。1985年に「スーパーマリオブラザーズ」を作りました。このゲームはとてもはやりました。

1986にすぐのゲームは「ゼルダの伝説」です。ゼルダもはやりました。

宮本は最近もゲームをデザインしています。2017年に「ゼルダの伝説:ブレス・オブ・ザ・ワイルド」を作ってすごくはやりました。私は好きなゲームだから、嬉しいです。

7 thoughts on “この有名人はとても面白い!

  1. ゲームデザイナーになりたいので、宮本茂の作品が大好きです。子供の時、スーパーマリオブラザーズをしました。楽しかったね。ガーレットの好きなゲームは何しょう?

    1. 私の好きなゲームは「ゼルダの伝説」です。子供の時から今時にこのシリーズをたくさん遊びました。

  2. 子供の時、宮本茂が大好きだったです。今も大好きですよ。毎日学校からうちに帰ってから、宮本茂のゲームをしました。「レジェンド・オブ・ゼルダ」とても大好きですよ。

  3. 私も宮本の作品が大好きです。実は、子供の時、スーパーマリオが一番好きでした。毎日三時間ぐらいマリオをしました。だから、宿題をしなくてもよかった日に私のDSでスーパーマリオブラザーズをしなければいけませんでした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *