茂・宮本の転機紹介

1952年、茂・宮本(しげる・みやもと)は京都の園部(そのべ)で生まれました。子供の時、宮本は落書き(doodles)をかいた、京都の田舎(countryside)でかんこうするのが大好きだった。1970年、宮本は香奈座の大学に入った、5年後そつぎょうしました。そつぎょうする前に、インダストリアルデザインを勉強しました。それから、しゅうしょくする前に、マンガカになりましたが、次の仕事はちがいでした。1977年、宮本はニンテンドの社長(company president)と会った、美術の仕事に入りました。1979年、宮本の最初のゲームは「レーダー・スコープ」でした。でも、ゲームは有名じゃなかったです。会社はお金がなっかたので、次のゲームを早く作りました。1981年、宮本は世界に「ドンキー・コング」をあげました。

茂・宮本はすごくて、有名なビデオゲームメーカーです。過去に(in the past)宮本はたくさん楽しいビデオゲームを作りました。たとえば、「ドンキー・コング」を作ってから、「スーパー・マリオ・ブロス」や「レジェンド・オブ・ゼルダ」を作りました。宮本は子供に楽しい時間をあげました。

2 thoughts on “茂・宮本の転機紹介

  1. 宮本さんが本当に大好きですよ!子供の時、いつも宮本さんが作ったゲームをしました。今も宮本さんのゲームをするのが大好きです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *