オマル・シャリーフ

オマル・シャリーフは有名なエジプト人の俳優(アクター)です。1932にアレクサンドリアで生まれました。1965に仕事のためにエウロパへ行きました。シャリーフはアラビア語と英語とフランス語とイタリア語とスペイン語をはなせました。だから、色々な国のフィルムに入りました。1954にシャリーフは好きな俳優に会いました。この人はファーティン・ハママでした。二人は映画のためにキスしたけど、好きになって、結婚しました。1966に二人の間男の子「ターレク」が生まれました。

でも、1974にシャリーフとハママはりこんしました。同じの年に、二つゴールデングローブのアワードをかちましたシャリーフは百ぐらいフィルムに入りました。年上になった時気分が悪くなりました。2015に心臓発作(heart attack) があってから、死にました。でも、エジプトの文化のアイコンでした。

1 thought on “オマル・シャリーフ

  1. すごいね、オマル・シャリーフはたくさん言語を知った、あたまがよかったですよ。バッティシャさんみたいですね、っっっっっ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *