プレフューメ先生が好きな日本の町

ここは私が好きな日本の町、岐阜県(ぎふけん)にある白川郷(しらかわごう)です。これは、古い日本の家がたくさんあります。私は今年の夏休みに行きました。東京から新幹線(しんかんせい)と電車とバスで5時間以上かかります。駅からは、山の中を走るバスで1時間かかる小さな村(むら)です。世界文化遺産(せかいぶんかいさん)のとてもきれいな村です。世界文化遺産は英語でWorld Heritage Stieです。ここの古い家で一泊しました。

それから、この村の古い家に一泊(いっぱく)しました。晩御飯はとてもおいしかったです。  

冬になるとこの村には雪がたくさんふります。この村は冬のきれいな景色(けしき)でも有名です。冬休みになったら、行ってみようと思っています。みなさんは、この写真をどこかで見たことがありますか。

2 thoughts on “プレフューメ先生が好きな日本の町

  1. その村の家は超かわいいですよ。その写真を絶対に見たことがありますが、わかりません。どこですね。

  2. 乗る時間が長いです!家は古いですが、かわいいです。ハワイに雪がないので、ぎふけんに行きたいです

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *