関東の文化!

イコットちゃん

関東千穂の横浜のマスコットが知っていますか。知っていなければ、私は紹介します。これはイコットちゃん。

Image result for イコットちゃん

イコットちゃん1988年にイコットちゃんが生まれました。横浜が港の町のでイコットちゃんはライトハウスです。イコットちゃんは選挙で生まれましたので、有名 マスコットになりました。

かんぴょう

これはかんぴょうです。かんぴょうはひさこので、色々なのが使用しっています。

栃木県の干瓢は、全国生産量の98%以上を占め、本県の代表的な特産物です。色々な日本の食べ物のなかでかんぴょうがあります。おすしやアイスクリームのなかでかんぴょうがあります。

日光彫はかんぴょうをつくっていますよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *